雌のヤギはヒツジ(旧:極東少年哀歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS 電脳上文化遺産

<<   作成日時 : 2007/09/26 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 知識的に、資料的に価値が高いホームページに感服している。
 ウィキペディアもそうだけど、誰が、誰に向けて、いくら貰って写真集めて文章書いて特に宣伝することもなくたまたまキーワード検索で引っかかるのを待っているのだろう。
 僕は必要に応じてそれらを短絡的なキーワードで探り、狂ったように写真ごとコピーしてわかった気になり、一瞬だけ資料的価値の高いそのページ制作者に感謝、翌日にはそのページを開いたことすら忘れている。自分なら、やるか?世界中を駆けずり回ってそこの画像を探し、いつ現れるかわからないその情報を必要とする人のために数日、数ヶ月かけて、その情報についての文章を書き上げる。しかし、その情報は一瞬のうちにコピー、ペーストされて、全く感謝されることもなくネズミ算式にクローンが増えてゆく。そんな報われない作業絶対ごめんである。
 ここにもなんか見た者が得するような付加価値を与えたいとも考えたが、それもなかなか難しく、案が浮かんでも無労力での作業は不可能だし、それが継続できるかも疑問である。

実は東京事変「娯楽」が発売される本日、ここはちょうど2年目になる。そうした転機を迎えつつもやっぱりこうして何も変わらないままだらだらと50ちょっとの文字を組み合わせるだけの作業が続くのであろうな。現実でも…

今日の写真は「東京タワー」
やっぱりピンボケがなぁ…。咳止め薬のせいで手の震えが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電脳上文化遺産 雌のヤギはヒツジ(旧:極東少年哀歌)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる