雌のヤギはヒツジ(旧:極東少年哀歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS プラス補正

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


気持ち悪い歩き方をしているためか、靴を買い換える前は必ず爪先の底がはがれる。おかげで今日はスーツに身を包む社会人で賑わう浜松町の中心でダイナミックにこけそうになりましたよ。そう、こけなかったの。こけそうになっただけ。こけたらその瞬間に大注目を浴び、その後確実ダメージを受けながらも、痛いのを隠すようにそそくさと大門駅の地下に消えていき、早くも今月かいた恥の第一位にランクインするとこだったけど、こけなかったもんね実際。さっき地面を蹴ったはずの右足がつまづいた左足の一歩を待たずして再び地面を蹴ったもんね。
今回のケースは浜松町-大門間のわずか30mをなんでか軽く走った自分が悪くて、人生における幸運て多くの場合こういう使われ方してるんだろうなと思う。プラスにするための幸運じゃなくて、マイナスをゼロに修正するための幸運。
なんかの本、ていうか、その手の本には必ず書いてあると思うのだけども、儲かるためには、収入を増やすことと支出を減らすことで、プラスの増加はもちろんだけど、マイナスの減少もまたプラスなんである。

……。

まあ、別にだからどうってことはないんですが。

そいえば僕が書いた記事がオリコンのニュースサイトに載りましたよ。2月末用に書いたのに掲載先週だし、怖くてちゃんと見れなかったけど大幅に文章変わってるっぽいし。そんな不様な結果でした。前は誰も見てないところで49文字、今回はこんなで、次回の華々しい第一歩のことを考えると憂鬱になります。

写真は亀戸にある1000円でガラクタが出てくる自販機の売れ具合。赤く光っているのが売切れ。販売機の広告からしてDQN客の購入率が爆発的に高そうなのですが、設置場所のDQN率と売れ行きの相関はどれくらい強いのかを一度調査してみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラス補正 雌のヤギはヒツジ(旧:極東少年哀歌)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる